ミズモト学園 東海調理製菓専門学校

高校既卒・社会人・大学生の方へ

高校既卒・社会人大学生の方へ社会人からのRE START

未来のジブン探し!を応援します!
なりたかった自分へチャレンジしませんか?

お菓子が好き、パンが好き、一度は違う進路を選択したけれど、
「やっぱり」と強い想いで本校に入学する人たちが多くいます。
心の中で眠らせているその夢に、今、チャレンジしてみませんか?
そんな皆さんを本校では夢の実現に向けてサポートします。

年齢は大丈夫?

1年課程の学生の75%高校新卒以外の入学者!

実習についていける?

未経験の方でも豊富な実習量で技術習得!

実資格取得は?

国家資格の他、食育インストラクターなど資格取得サポートも充実

学費が心配⋯

教育訓練給付金制度も受給可能!(調理師科)

就職先はあるの?

5年連続100%の就職率!

転職・再就職も一生涯サポート

高校既卒・社会人大学生の方へ社会人からのRE START

調理師科希望の社会人の皆様へ

独自の教育専門実践教育訓練の教育訓練給付金制度

ミズモト学園 東海調理製菓専門学校 調理師科(1年コース)が、専門実践教育訓練の対象講座に指定されました。
教育給付金の支給申請をご希望される場合は、入学の1ヶ月前までにハローワークで事前申請手続きをする必要があります。
受給資格のある方は是非この制度をご利用ください。ご利用には、一定の要件を満たしている方に限ります。
詳細は、 厚生労働省ホームページまたはお近くのハローワークへお問い合わせください。

教育専門実践教育訓練の教育訓練給付金制度
  • 一定の条件を満たす雇用保険の一般被保険者(在職者)、または一般被保険者であった方(離職者)が厚生労働大臣の指定する教育訓練を受講し終了した場合、支払った教育訓練経費の50%(上限40万円)が支給されます。
  • また、資格取得後、1年以内に被保険者として雇用された場合は70%(上限56万円)が支給されます。

※雇用保険に加入している(していた)等、一定の要件を満たす方が入学の1ヶ月前までに事前手続きをする必要があります。

[ 教育訓練給付金制度とは ]

働く人の主体的で中長期的なキャリア形成を支援し、雇用の安定と再就職の促進を図ることを目的とする雇用保険の給付制度です。

[ 参考リンク ]

教育訓練給付制度(専門実践教育訓練)について

ハローワークインターネットサービス「教育訓練給付制度」

在校生の声

調理師科 佐野 遼さん

「手に職を付けたい」
給付金制度が夢を後押し!

調理師科 佐野 遼さん

(前職:営業職)

料理人の夢をあきらめて会社員になりましたが、自分に誇れるものを持ちたいと好きな道に進む決意をしました。給付金制度を活用し自分のお金で学ぶことで、より真剣に取り組めている気がします。新しい知識が増えることが楽しく、挑戦に年齢は関係ありません。

製菓技術科 赤堀 早恵香さん

コンクールの世界を知り
新たな夢ができました。

製菓技術科 赤堀 早恵香さん

(前職:食品会社)

社会人生活にひと区切りついたところでパティシエという新たな夢に向かい入学しました。コンクール部に入り受賞歴のある先生に直接指導を受けられたことが一番の思い出です。学校での新しい出会いとともに夢が広がり、ますます向上心が高まっています。

OPEN CAMPUS つくって、食べて、感じる1日OPEN CAMPUS つくって、食べて、感じる1日