ミズモト学園 東海調理製菓専門学校

調理技術科 専門料理コース

調理技術科 専門料理コース

  • 2年制
  • Wライセンス制度

1年次後半からは完全専攻別実習を展開

1年次に西洋料理・日本料理・中国料理の基礎を学んだ後、
1年次後期に、おのおのが将来、目指す専門分野を選択して技術を極めます。
実習は1年次から1クラス20人程度の少人数制を導入。
専任教員の指導の下、基礎から高度な応用までを段階的に習得します。

1年次調理基礎、2年次選択(イタリア・フランス、日本料理、中国料理)
コースのポイント

コースのポイント

POINT 01

業界で通用する即戦力の養成

POINT 02

西洋・日本・中国料理の基礎を、1年次後半から専攻別で徹底的に学ぶ

POINT 03

豊富な実習量で高度な技術、スピード、正確さの習得

POINT 04

調理師と製菓衛生師のWライセンスを目指す(希望者)

カリキュラム

圧倒的な実習量で、専門料理を追求する

2年間で1200時間を超える、様々な実習・演習授業を通して、基礎から専門的な技術まで徹底的に身につける。

1年次
1年次
2年次
2年次

選べる3つの専攻

イタリア・フランス料理専攻
イタリア・フランス料理専攻

[ 2年制 ]

芸術になぞらえられるフレンチと、風土を色濃く表現するイタリアン。2つの代表的な西欧料理を基礎から専門技術まで総合的に学ぶことで、応用力を備えた西洋料理のスペシャリストを育成します。

詳細はこちら

日本料理専攻
日本料理専攻

[ 2年制 ]

四季を映す繊細な日本料理は、私たちが代々培ってきた文化です。それが今では世界から注目と尊敬を集める料理となりました。包丁のとぎ方、野菜の切り方、魚のおろし方など和食のいろはから学び、-人前の板前となるための極意を習得します。

詳細はこちら

中国料理専攻
中国料理専攻

[ 2年制 ]

長い歴史を背景に発達した中国料理は、地域によってその特徴もさまざまで、実に多彩な食材を扱います。授業では北京・上海・四川・広東の四大中国料理に加え、近年注目を集める薬膳料理まで、その調理法を深く幅広く学びます。

詳細はこちら

取得可能な資格

調理師免許(国家試験免除)/製菓衛生師(希望者・要国家試験)/食品衛生責任者/専門調理師・調理技能士(受験資格)/食育インストラクター/介護食士3級/全国料理学校協会教員資格/ 専門士 他

希望者

2つの国家資格取得を目指す
「調理」と「製菓」の
Wライセンス制度

通信課程製菓衛生師科併修で製菓衛生師免許の受験資格を取得!
調理師免許(国家試験免除)
製菓衛生師免許(要国家試験)

将来の可能性を広げるために「調理師」と「製菓衛生師」の2つの国家資格を持っておきたい、
そんな希望をサポートするのがWライセンス制度です。

Wライセンス制度に
ついて

SUPPORT製菓衛生師国家試験
4年連続合格率100%には
わけがある!

それが本校独自の充実のサポート体制

※当校合格率2018年度実績

資格取得サポート
  • 高校既卒・社会人・大学生の方へ「食」を「私の仕事に」
  • OPEN CAMPUS シェフ・パティシエ・調理師を目指す方のための実習体験!
  • 入学願書