About

ホーム >  本校の特徴 >  一流を育てる6つの力

Our Appeal Point

目指すは一流のプロフェッショナル。 ただプロを育てるのではなく、一流を育てる。東海調理製菓専門学校は、料理の世界で成功する人材を育てるために、教育のクオリティを高めてきました。豊かな経験を持つ専任教師、プロと同様の設備、研修レストラン。 あなたがライバルの先を行き、一流になるための環境がここにあります。
  1. 1 専攻別実習
    夢をかなえる多彩な学科とコース設定 フランス、イタリア、日本、中国料理、カフェフード、洋菓子、パン、1人ひとりの夢にあわせて学べる9コース。あなたの「なりたい」がきっと見つかります。
    夢をかなえる多彩な学科とコース設定
  2. 2 少人数実習
    1クラス20人の少人数実習で確実に技術を習得 プロとしての心構えにはじまり、基礎技術から高度で専門的な技術まで、少人数制だから無理なく確実に身につきます。
    1クラス20人の少人数実習で確実に技術を習得
  3. 3 研修レストラン実習
    研修レストラン実習 併設する研修レストランでは実際のお客様にランチやケーキ、パンを提供する現場さながらの実習をとおして、実践力を養います。
    研修レストラン実習
  4. 4 教師
    専任教師をはじめ、
    充実の講師陣がしっかりサポート
    料理や製菓の現場で活躍してきた、常勤の教師陣が実習から就職まできめ細やかにあなたをサポート。次世代を担うシェフ、パティシエを育てます。
    専任教師をはじめ、充実の講師陣がしっかりサポート
  5. 5 設備
    一流を育てるこだわりの施設設備 それぞれの分野ごとに独立して設けられた実習室には、一流ホテルやパティスリーで使用されるプロ育成にふさわしい機器、設備を完備しています。
    一流を育てるこだわりの施設設備
  6. 6 資格・就職
    資格取得の合格率と卒業生の就職実績が強み 本校独自の資格対策講座や学生1人ひとりにあった就職支援プログラムで、資格取得も就職も万全の体制でサポートします。
    資格・就職

製菓衛生師国家試験 高い合格率には、わけがある! それが本校独自の充実のサポート体制

長年培った指導ノウハウをもとに、1 人ひとりを合格するまでしっかりサポートします。

  1. 1年次から国家試験合格を目指す独自のカリキュラム
  2. ノウハウ万全の国家試験対策講座
  3. 過去問題の模擬テストで実力判定
  4. フォローアップ体制で個別に指導
  5. 受験直前の集中講義で合格を確実に
  6. 合格するまでしっかりサポート
過去5年間の合格率

体験実習で将来への扉を開く! 参加申込受付中 オープンキャンパス

PAGE TOP